SLIME ではトップレベル・コマンドが使えない?

私は Lisp の学習に Allegro CL Free Express Edition を Meadow の上で(というか SLIME の上で)使っているわけだけども、トップレベル・コマンドというものが SLIME を介するとうまく使えないみたい。本来ならトップレベルのプロンプト先頭で :help とか :exit というようにキーワードを評価するとそれぞれ用意されたコマンドが実行されるようになっていて、実際 IDE では可能だったんだけど、 Meadow の SLIME 上では単なるキーワードシンボルとして評価されてしまった。tpl:do-command を経由するしかないのかな? まあ頻繁に使うわけじゃないから別にいいけど。